FC2ブログ

新年互礼会挨拶

明けましてお目出とうございます。今年は雪の元旦でしたが、その後は天気に恵まれたので皆さんも良いお正月を過ごされたことと思います。休み中に出勤された皆様は大変ご苦労様でした。お陰様で病院も無事年を越すことができました。
今年は未年ですが、私も実は歳男でして遂に6周目の最終コーナーに入りました。羊という動物は大変従順で、たった一頭の番犬で羊の群れを統率できるそうです。言い換えれば羊は自主性に乏しい動物とも言えます。私も他人の言動に迷わされることなく、病院運営を誤らないよう自戒しなければと年頭に当たって思った次第です。皆さんも自分の考えを失わず、自主性を失わないようにして戴きたいと思います。本当のチームワークというのはメンバーそれぞれが自分の考えをしっかり持つことがその基盤になります。無批判にリーダーに従順に従う組織は非常に脆いものだということを知っておいて下さい。職場が円滑に機能するには、チーム構成員一人一人が真の大人になることで成り立ちます。「怒らず、憎まず、妬まず」の三つを守ることを特に職場ではこころがけて下さい。
尾鍋外科病院の現在もっとも大きな課題は看護師をはじめとする医療従事者のマンパワーを強めることです。あらゆる方面にお願いしているところですが、少し時間がかかるかと思いますので、皆さんにはもうしばらく頑張って戴きたいと思います。どうか病気やけがに注意して、この一年元気で患者さんのために働いて戴くことをお願いして挨拶とさせていただきます。
スポンサーサイト

忘年会挨拶

続きを読む

カープの選手が尾鍋にやってきたぁ~~

IMG_1613_convert_20150105093641.jpg

[広告 ] VPS


平成26年12月20日慰問のために広島東洋カープの堂林翔太選手と鈴木誠也選手がやってきてくれました。
二人の選手が会場へ現れた時は、みんな大興奮
キャーって黄色い 声に包まれての登場でしたよ
その後は、質問責めにサイン責めにも関わらず、さわやかな笑顔を残して帰られました。
堂林選手 そして鈴木選手
本当にありがとうございました
プロフィール

尾鍋 外科

Author:尾鍋 外科
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR