FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕祭りにて

IMG_2189.jpg
IMG_2195.jpg
IMG_2204.jpg

平成27年7月16日尾鍋外科病院内にて「七夕祭り」を行いました。
女性4人組のAFFETTO(アフェット)さんをお迎えして、歌やダンスそしてクラッシックやポップスなどの演奏を披露していただきました。
楽しかったなぁ
患者さんも、自然に音楽に合わせて体が動いてました。
当日は蒸し暑い日でしたので、AFFETTOの方々もいっぱい汗をかいて演奏しておられました
本当に素晴らしく楽しいひと時のプレゼントに感謝の気持ちでいっぱいです。
病室から移動できない重症患者さんの病室にも移動していただいてチェロやクラリネットの演奏もしていただきました。
本当に本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

第60回日本透析医学会学術集会・総会参加報告

 平成27年6月26-28日にパシフィコ横浜で行われた、第60回日本透析医学会学術集会・総会でポスター発表をしてまいりました。
演題名:血液透析が立位平衡機能と歩行能力に及ぼす影響

 発表内容としては、血液透析治療前後の平衡機能と歩行を検討させて頂きました。近年、慢性透析患者の転倒に関する研究が散見されてきております。当院でも透析患者の転倒は、稀ではありますが見られています。一回の転倒が重大な事故に繋がり、身体活動量を低下させる恐れがあります。そのため、リハビリテーションに携わる職種は転倒を予防するための運動療法を取り入れ、患者が安全に病院生活を過ごせるように励んでおります。
 今後も入院透析患者の転倒を予防するために、臨床活動と研究を続けていきたいです。

理学療法士 岩田昌

プロフィール

尾鍋 外科

Author:尾鍋 外科
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。