FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新職員歓迎会 (尾鍋外科病院創立40周年記念) 院長挨拶 (2016年4月4日オリエンタルホテル)

 今年の桜は例年よりも一段ときれいで、新しい年度のはじまりが何となく明るく感じます。尾鍋外科病院は現在の建物の裏側に昭和51年に故尾鍋隆先生が創設され、昭和54年に現在の病院を新たに建てられましたので、今年は創立40年になるかと思います。当院は長年広島市の救急医療の中心として貢献してまいりましたが、社会情勢、医療情勢の変化に対応して徐々に長期入院患者の治療に変化してまいりました。しかし、救急医療の長い経験から他院には真似できない高度な慢性期医療を可能にしていると思います。
 今年度パート医師3名を含め11名の新職員を迎えました。今年は更に人材を確保したいと考えておりますので、今後も新職員は増えるものと思います。2年前にリハビリ部門を新設したのに続いて、今年度は広島市民病院から河宮社会福祉士をお迎えして、正式に「地域医療連携室」を新たに立ち上げました。また、新たに4名の主任、4名の副主任を任命致しました。現在の高齢化に伴う医療情勢の変化に新たに対応するための新しい病院の再出発の年だと考えて戴きたいと思います。
 新職員の皆様は何かと慣れないことも多いと思いますが、病院として出来る限りの支援と援助を行いますので遠慮なく悩みや困ったことがあれば相談して下さい。院長としては職員の方々には「怒らず、憎まず、妬まず」をモットーに楽しく仕事をして戴くようお願いしております。何はともあれ健康にはくれぐれも注意して仕事もプライベートの生活も精いっぱい頑張って戴くことをお願いして挨拶とさせて頂きます。
スポンサーサイト

28年度新職員歓迎会・親睦会にて

平成28年度新職員歓迎会・親睦会を行いました。
今年度は
医師3名、社会福祉士1名、看護師3名、介護士3名、看護補助1名
理学療法士2名
計13名を迎えることができました。
みなさん、これから一緒に頑張りましょうね
よろしくお願いいたします。
歓迎の意味も込めて、職員によるいつもの歌や踊りもにぎにぎしく行いました。

IMG_3271.jpg
IMG_3330.jpg
IMG_3354.jpg
プロフィール

尾鍋 外科

Author:尾鍋 外科
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。