FC2ブログ

平成29年度望年会 院長挨拶 2017/12/21 広島インテリジェントホテル

皆さん今年は本当にご苦労様でした。皆さんの日々の患者さんへの医療・介護のご苦労には院長として心から感謝致します。
当院が4月から生和会グループに経営権が委譲されて8カ月が経過致しました。通常の会社ではこのようなことはよくみられることではありますが、病院という組織ではそれほど多く行われる出来事ではありません。それだけに私を含めて職員の方々は当初大変不安な日々を過ごしてきたと思います。しかし、この8カ月をみて結果的により多くの患者さんたちを受け入れることができ、地域の病院からの評価が非常に高まってきました。間違いなく、今この病院はこの地域に無くてはならない病院になりつつあります。今日ご出席の白川会長をはじめ、生和会の皆様のご支援には心から感謝申し上げます。
病院の業務拡大に伴う人員の整備はまだ道半ばですので、現場の皆様には従来に増してご苦労をおかけしていることと思います。来年は一層職員増加を計りたいと考えていますので、今しばらく我慢していただきたいと思います。厳しい業務の中で、皆さんの活気ある仕事ぶりと、和気あいあいとした雰囲気こそが、人材不足の中で当院が選ばれる最大の条件ですから、どうか来年もよろしくお願いいたします。
一年半後には年号も変わり、新築移転も実現すると思いますので、当院の更なる発展にふさわしい年になると思います。これからも地域に一層貢献出来る人間への尊厳を理念とした病院づくりと、皆さんにとってやりがいのある、良い職場づくりをお約束して院長の挨拶とさせていただきます。この一年本当にご苦労様でした。
スポンサーサイト

望年会を行いました。

12月21日、当院にて望年会を行いました。

当院の忘年会は、毎年「望む年」と書いて
「望年会」として行っております

今年もビンゴゲームや
各部門での宴会芸を披露して
楽しいひと時を過ごしました。

現在、闘病中の患者様には申し訳ないのですが
みんなで盛り上がりリフレッシュできました。
来る年に望みを持って、新たな一年を迎えたいと思っております。
また、患者様の一刻も早いご回復を望んで
新年を迎えたいと思っております。

尾鍋外科病院、職員一同

IMG_5900.jpg

IMG_5928.jpg




尾鍋外科病院、望年会

皆々様、はじめまして
リハビリテーション部理学療法士のH.Kです。
もう今年もあとわずかですね…
毎日飲みに行かれては、豪快に飲んでいることでしょう

絶賛わたしも二日酔い中です( ̄▽ ̄)
わたしのことはさておき、昨日はとある方が望年会に来てくださいました…

…。
…。
この人です。

hayasi.png
誰だかわかりますか
この流れるような髪質と、サングラスの奥にあるつぶらな瞳…

もうわかったでしょう…
そう…

●●千春さんです
出番前に素晴らしい笑顔をくれました。オフショットです。貴重です。

美声を振りまき、最後は来年に向けて希望の光(笑)を照らしてくれました🔦
そんな素晴らしい夜でした。

よいお年を

天空の駅2

DSC_084613.jpg

外来看護師 T.Oです

以前、三江線の天空の駅のブログ書いて
宣言していた
イルミネーションイベントに行ってきました

JR三江線のイルミネーションイベント
「INAKAイルミ@おおなん2017」として
幻想的な天空の駅
すごく綺麗でした

沖田氏とのクリスマス会

こんにちは。看護師のM・Uです。 

聞いてください
 第1回市民賞に輝いた、ビオラ奏者の沖田孝司さんと
ピアニストの奥さん、千春さんが尾鍋外科病院にやって来て
クリスマスコンサートをして下さいました。
 呼吸器をつけた患者さんや点滴チューブを入れた患者さんも集まって
「紅葉」や「桜」の曲に合わせて歌いました。
「故郷」の曲が流れると涙を浮かべた患者さんもおられ
私の胸には熱いものがこみ上げてきました。
 沖田さんは、三次高校の私の後輩です。
この音楽家は、実は、高校では甲子園を夢見て
中国大会にまで出場した2番バッター、センター、エースだったんです。
それがどうしたことか卒業したとたん東京音楽大学に入学し
音楽家としての道を歩んでいます。
 ボールを握って同窓生に感動を与えてくれた同じ右手で
弓を握ってビオラを奏で、再びの感動を味あわせてもらうことができ
感慨深い一時でした。

IMG_5822.jpg

IMG_5782.jpg

療養3人組

hakata2.jpg

こんにちは
療養病棟のNです
先日、博多駅周辺へ療養病棟三人で行ってきました
夜はイルミネーションがとてもきれいで、白と青のライトが幻想的でした
目的はコンサート鑑賞でしたが(笑)
何を食べてもおいしいですし、博多最高!!
もちろん広島も大好きです
しばらく高カロリーは食べられません・・・

hakata.jpg
プロフィール

尾鍋 外科

Author:尾鍋 外科
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR