FC2ブログ

朝礼院長挨拶(17) ミッションを大切に (2018/12/17)

 平成の時代が終わろうとする今、平成時代をふりかえる特集がいろいろな雑誌に出ています。昭和という戦後復興期が終わって、これからの日本の姿を模索する時代が平成という時代だったと言えるようです。その中で次の時代を見据えた企業や組織が元気になり、古い体質を変えられなかった組織は、大企業といえども引退に追い込まれています。その中で強調されているのは企業の論理ではなく、消費者、国民の思いを第一に考える会社でないと生き残れないということです。
 病院も「患者ファースト」を言葉だけでなく、より徹底的に実行しないと新しい時代に対応できないでしょう。組織も人も正しい理念、ミッションをもって、それを元に行動することが次の時代ではより重要になります。病院では患者さんのことを第一に考えることが正しいミッションだと思います。皆さんでもう一度そのことを意識して行動に移してください。

最終的に感謝

こんにちは
寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか
看護部のOh~です!(DJ風)
突然、1日ブロガーになるよう任命され
気持ちワサワサしました
なぜなら家と職場の行き来だけで何も起きない毎日を過ごしてますから。
1日署長になるアイドルでもなし
これを機に何かないかな~と散歩に出てみました・・・が
洗濯たまっとるわ~
大掃除せんといけん
夕飯何にしよ
ほうじゃ今日はTSUTAYAが半額の日じゃわ
結局、TSUTAYAで韓流、欧米ドラマなど皆で楽しめるDVDを借り
ついでに大好きなhard rock、ヘビメタ借りて掃除促進アイテムにしました (( 。>艸<)-3
スマホにダウンロードすれば良いのでしょうが・・・手技追いつかず(-ω-;)
時折、Gipsy Kingsの切ない音色と陽気な音色に惑わされて
掃除しながら色々考えることも多く・・・
ハァ…地球規模で考えたら、ほんの瞬きくらいの人生じゃい
と独りイキリたったりして無駄にバタバタしよります。
そんなこんなで、ちょっとでも楽しく過ごせるよう努力している毎日です。
全ての出会いに感謝です:

20180727_183717.jpg

我が家のリフォーム

こんにちは

4.5階病棟のN.Mです。

以前ブログで、家具屋さんに購入する家具を3Dで現していただき
驚いたことをUPさせていただきましたが
実際に家具を置いたら・・・

fhyjm.jpg
これが

jkli.jpg
adfjh.jpg
こうなりました

まだ段ボールが片付きませんが
ぼちぼち片付けて行こうと思います

おなべクリスマス 2018

12月13日(木曜日)

当院で「おなべクリスマス」を行いました。

今年も、広島県三次市三良坂町出身の
ヴィオラ奏者「沖田孝司」氏をお招きし
入院患者さんや家族の方へ
ヴィオラの美しい音色をお楽しみいただきました。

IMG_6805.jpg

また、クリスマス会終了後
会場に参加出来ない患者さんへ
病室へ出向いてヴィオラの音色をお届けいたしました。

IMG_6840.jpg

沖田さん
心暖まるひと時を、本当にありがとうございました。

朝礼院長挨拶(16) 5人の看護師が永年勤続表彰を受けました(2018/12/10)

 今年で10年以上勤務されている5人の看護師さんが病院協会から表彰されました。皆さんの前で賞状と病院からの記念品をお渡ししてお祝いを致しました。このような表彰jは病院への評価とも言えますので、院長として大変うれしく、有難く思っています。今、働き方改革がいわれる中で、職員の労働環境改善には一層努力しなければならないと改めて感じました。職員の離職率を減らすことは、「健康優良病院」を目指すためにはもっとも大切なことだと思います。これからも長く勤務してくれる職員が増えるよう努力いたします。
プロフィール

尾鍋 外科

Author:尾鍋 外科
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR